OVER COOL! 

View this post on Instagram

オーバークール (長文なのでご興味のない方はスルーでお願いします) 先日オフィスエヌプラン1号車のエブリイバンが、オーバークールの症状となりました。 走行中温度が下がり、ヒエヒエランプ電灯☆ 暖房がきかないっ! 冬の北海道に絶望的な状況でごさいます。 と、ここまでは良いのですが… 忙しいし寒いし 工賃などかかっても仕方ないかなぁと思い 近所のス◯キさんへ電話。 水は入っているし症状的にサーモスタットの交換依頼をすると 「こちらで確認しないと」…と疑いの眼差し(( ̄_| 私の時間がなく、後日スタッフが伺うと予約したはずなのに 予約が入っていなく、 しまいに ISCバルブだのなんだのと49720円の見積もりとの連絡(-_-) しかし見積もりには、サーモスタットは入ってない。(-ω- ?) 更には、 新車に買い換えた方がいいとか言われる始末… オーバークールで車買い換えろと(;´д`) 実は瀕死の状態なのか?? スタッフには、修理しないでそのまま戻って来るように伝えました。 結局貧乏な私は、重い腰をあげ 知り合いの車屋さんに サーモを発注し自力で交換。 旧サーモは開きっぱなしでした。 無事交換を終えオーバークールは、解消され暖房も暑すぎるくらい(’-’*)♪ 所要時間約30分 費用1200円弱 バルブだのホースだの変えてもサーモ変えなきゃ なおらないのでは?と疑問を抱いている今日この頃です。 #オフィスエヌプラン#エブリイ#エブリイバン#社用車 #オーバークール #サーモスタット交換 #修理 #貧乏

A post shared by office n plan (@officenplan) on